67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今日は料理講習会

お題は(年寄りが)「電子レンジで簡単に作れるお菓子」
とのことなので、
用意したものがこちら↓


町の予算で、公民館に電子レンジを買ってもらえたのでね、
電子レンジなんて、いまどき珍しくもないのだけど、


(自分が申請して通ったもんで)会長さんは大喜びで、
「電子レンジ料理教室しよう!
せっかく茶々さんがいるんだし。」
と、
ひとり盛り上がってしまわれた。
他の婆さんたちは、ニコニコしてるだけ。
『それはいい、名案だ、やったね、楽しみ~』
などの声は全くあがらないまま。


当日になってしまった。


今日のお弁当
牛タンラー油、チヂミ、チーズウインナー、筍とフキと人参の煮物、きゅうりもみ、りんご、鶏肉南蛮漬け


立っている者は親でも使え
というけれど、
立ってる親を使ったことはないなー


座ってても使われはしたけれど。


いよいよ明日となりました。
(ただで)料理講習会なんてやってる場合じゃないだろう。
そうなのよ。