67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

閉店時間間際のスーパーに寄ったら、お祭り騒ぎだった

夜に買い物をするなんてことは、滅多にない私が、
昨夜、9時閉店のスーパーに、8時過ぎに通りがかったので、寄った。


440円の肉が150円
220円のモツが50円
割引シールではなくて、
金額シールだけ貼られている特価品がわんさか。


迷ってると、四方八方から手が伸びてきて、持ってかれてしまうから、
バンバン籠に入れた。
連休前にお金おろすの忘れたので、財布に1万円しか入っていないのだけど。
大丈夫だった。合計4千円ちょいだった。
でも、買い過ぎ。


で、今日の晩ごはんは
その時に買ったマグロのお刺身を、家帰ってすぐにヅケにしておいたので、


マグロの漬け丼
白いのはとろろ

やっぱりいいなー
スーパーマーケットの近くで暮らしたいな。


明日は、50円のモツで、もつに鍋しょう。
韮は庭に生えている。


そういえば、皆さんが言ってる、アンケートメールは、うちには届いていない。
せいたか順に送ってるのかな。
(´∀`)v
いちおう、私は157㎝ですよ。