67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

イライラするねー!仕方がないんだよねー

慣れるしかない。
ここだけじゃないものね。
クリックすると広告の画面が出るのとか、
他でも、最近よくある。
バッテン何処?って、
探すことしばしば。


しょうがない、しょうがない。
なあに、慣れたら気にならなくなるはずだから、
気にしないで。
って、だったら言うな、黙っとけ
だよね😉



今日の晩ごはん
滅多に買わないパック入りの鍋スープを買ってみた。
鍋の季節終わりで安くなってたから。


試すなら今だ!と
多いねー
スープがたっぷり過ぎて、具が泳いでる。
おまけに、しょっぱいから豆乳足したし。


薄焼き卵の焼き方
卵液に水溶き片栗粉を少し入れると、破れ難く、食感もふんわりします。


今日は、酒で片栗粉を溶いて入れた。


フライパンに油を入れすぎると綺麗にならないので、余分な油はふき取る。


溶き卵を薄く流し入れたら、フライパンを回して伸ばす。
焼けた卵の手前を持ち上げて、菜箸差し込む。

持ち上げて、裏返して、サッと焼いたら


皿の上にあける

携帯で撮りながらの撮影は難しい。
ほんとはもっと綺麗に焼けるんだけどなー
と、いちおう。


70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA