67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ジパング俱楽部の継続し忘れて、新規からやり直し

一回東京往復するだけで元が取れるので、
ジパング倶楽部に入ってるのだけど、
毎年更新しないといけないとは、思っていなかった。


去年の11月で切れてた。
今月下旬に東京行くので、慌てて手続きした。
ギリギリ間に合うかも。間に合わないかも。


しかーも
間に合ったとしても、
更新が遅れたので、新規からやり直しなんだって。
3割引きになっていたのに、
2割引きを2回しないといけないんだって。


そういうところが、まだまだ一人前じゃないんだなー。
ひとり暮らしも丸3年になったというのに。
手続き関連等、面倒事はぜーんぶ、夫がやってくれていたから。


今日の晩ごはん


ネギ肉チヂミ
小松菜も混ぜた。
それと、昨日の残りのお味噌汁。


甥っ子がジムに通い出してから、1年ぐらいになるのかな。
すっかり痩せてかっこよくなったので、
私も行ってみようかなー。
聞けば、年配の人もいっぱい通ってるって。
恥ずかしくないって。


ちょっと、かっこよくなってみようかなあああ


70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA