67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

材料が底をついてもお弁当を作る女の意地

ん-と
塩結びにでもしようかなと思ったところで、

閃いて、これにした。


中華まん弁当


肉まん、あんまん、干し柿

為せば成る為さねば成らぬ何事も
成らぬはは人の為さぬなりけり(上杉鷹山公の教え)


ってことで(^^)v
肉まんの中身はこれでーす。

キャベツ焼売ですね。


これで、お正月用に作って冷凍しておいた焼売、完売です。
おめでとー


女の意地
西田佐知子さんの唄ですねー。


こんなに別れが苦しいものなら~♪
二度と結婚などしたくはないのよ、、
って歌詞ではありませんので
念のため


私がささげたそのひとに~♪
も違います。
それは「女のみち」