67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ここを乗り切れば春が来る。

とでも考えなきゃやってられない。
寒い。
ただいま室内温度10度
ストーブの表示なので、天井付近だと、もう少し暖かいのかな。
10度にしては、暖かく感じる。


買い物にも行けないので、
もらった白菜食べる。


白菜塩バター鍋、納豆巻き、沢庵


昨日と今日とで、白菜1/4個食べた。


5年前の今日の晩ごはん


豚こま生姜焼き、いわしのごま漬け、キンピラ牛蒡、ポテトサラダ、ブラウンエノキのサッと煮、とろろ昆布汁、ごはん


そういえば、今日、うちの横道に除雪車がきたけど、
今冬初かも。
去年より、雪少ないんだよね。
どっと降ったから、大騒ぎしてるけど。