67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今夜は、イクラと鮭の親子丼🍚 障子の張替えは夫の仕事

お風呂とキッチンのガス台(フード含む)
の大掃除も夫の仕事でありました。


障子戸は夫の部屋にしかないので、
自分の事は自分でってことで
喜んで!やってました。


ある年の暮


自室の障子を張り替えていたので、覗いたら、
どうせ「正月には、破られるんだろうな~、孫たちに…」と呟く。


ふーん
で?これは、誰が破いたの?と
張ったばかりの障子にあいてる穴を指さしたら、
_| ̄|○


どうやら、障子戸を動かしたときに、角をぶつけて穴があいたみたいで。


かわいそうなので、
障子紙を桜形に切り取って貼ってあげました。


その時の証拠写真


今日の晩ご飯
いくらと鮭の親子丼

ひゃー
うまかった。