67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

まったく、食べ物の恨みってやつは

今日の体操の会のおやつは
柿ピーの飴がらめ


食べやすいように、パラパラに仕上げた。


が、健康診断に行くグループがあったため、
三分の一がお休みで、おやつが余る。


なので、
持ち帰り用1個ずつと、二人でつまむようにと、二人の間に1個置いた。
すぐに食べられるように、ラップを外してあげた。
で、1個はお土産にしてねって念を押した。


と、
なんか不穏な雰囲気が漂ってる二人組、というか不穏なのは一人。


隣の人が全部食べてしまった。
自分の分はさっさとバッグしまって、二人でつまむ用のを、
あの人、1人で食べ切ってしまったんだよーと、訴える80才。


あー、じゃ、これあげるねって、余ってるのを1個渡したのだけど、
納得できなかったらしく、ずっと言ってる。


そうかと思えば
歯が無いから食べられないって人もいて。
歯が無い!
入れ歯は頭が痛くなるから入れてないんだと。


歯が
無い
のか~


柿の種口に含んでふやかして食べたらいいよと、
ま、いちおう、進言したけどね。


次回は、何か、ふにゃふにゃなものを用意しよう。


本来ならこの形なのを、これだと硬くて食べ辛いと思ったから、パラパラに仕上げたのだ。
どっちにしても、歯が無い人には、ピーナツが無理だものね。


今日の晩ご飯
焼きそば入りお好み焼



今朝の朝焼け
黒い点々は鳥


ほらね、
こーんな平和な空の下でも、
色んなことが起きてるんだよーーってね(^_-)-☆