67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

何にもやる気が起きなかったのよ、ほんとはね。

やる気スイッチは、ここ、ムラゴンでした。


2年前は、
もう、私の人生終わった。終わりでいいやって思ってた。
でも、ほら、こうやって、今日も元気に暮らしてる。
時々笑ったりもしてる。
コロナが無ければもっと、と思わなくもないけれど、
コロナのおかげで学んだことも多かった。


せっかく学んだんだから、それ生かして、肥やしにして生きて行こ。
いつか芽が出て膨らんで、でっかい花が咲くかもしれないぞ。


んでも、もうそんなに、時間はないかもしれないから、
幸せよ、いそげ、早く来い!


とかなんとか言っちゃって、母の歳まで生きるとしたら、
あと22年はあるんだな。
長いねー人生って。


お弁当
昨日の炊き込みカレーで作った
カレーライスコロッケ

チーズ入り
これは今食べた。
美味しくないわけがない。


昨日は、ファンクラブ限定の配信があって、少女のような小一時間を過ごしました。
幸せでした。
ここで言っても届かないけれど、
心からありがとう。