67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

車検に行くと言いました。確かにそう書きました。

んでも、
車検という名の三か月点検だと思っていたのです。ほんと。


で、トヨタの販売店に入っていくと
「車検ですね」という。
はい、と答えた後で、
ん?
私はここに車検うけに来たの?と訊きました。
「はい、そうですよ。」


とすると、お金いるよねいっぱい。
「10万以上にはなると思います。」


お金、もってないんだけど。。。


「今日でなくてかまいません。明日にでも…」
いや、明日なんて無理。
今日だってやっとの思いで来たのに、雪の中を。


あ、そうだ、カードでいいんだっけ?


いいんだって。
(いいに決まってるよね。)


夫がカード払い嫌いで、
わざわざ銀行でお金をおろして、現金で支払いに行く人だったのですよ。


真似してるわけじゃないけど、
カード払いの癖がついていないのだ。


二回目の車検なんだって。
新車買ってから5年。


遅くなったので、
こんな晩ご飯


あんぱん(5個入ってひゃくいくらのヤツ)、ヨーグルト甘夏、昨日の残りのキャベツ巻きをレンチンして。
あと、ウグイス餅1個食べた。

出かけるとお腹がすく。


ああでも
先月と今月でお金が飛んでいくー
飛んで飛んで飛んで飛んで
回って回って回るー


回るんならよし