67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

守ってくれたんだ♡ って思うことにしようよ。

以前に書いた記事が削除されてしまったという、村人さんのブログを読みました。
読んだときはむかっとしました。
悔しいだろうな。


で、
一晩考えて(寝たけど)
他人事だから言える?思える?のかもしれないけれど、
守るために削除してくれたのかも。
なにか、気が付かないまま、自分を特定することを書いてしまったのかも。
だから、
「私を守るために削除してくれたんだよ、きっと」


そう考えようよ。
ポジティブにいこ。


毎日蒸し暑い日が続いて、
からっからの真夏の暑さよりもこたえる。
朝から火なんか使いたくない。


ということで、
(ゆで卵は昨夜ゆでておいた)
サンドイッチ
野菜の切り方はさみかた、超雑


昨日の晩ご飯
娘に送ってあげるシュウマイをたくさん作っていて
この蒸し汁、絶対に美味しいはず!と思ってしまったので、


シュウマイの蒸し汁と残った皮で作った、ワンタン風スープ

うひゃ
美味しい。


過去料理


ノンフライヤーで
巨大リングハンバーグカツ


今日の納涼な一枚
6年前の今日行った
羽黒山

石段の途中で、
アジア系外国人の女の子の集団が一休みしていて、
後から登ってる私に声かけてくれて


「ほら、ほら、もうすこしですよーがんばって、がんばって」
と、片言のニホンゴで声かけてくれるから、


ありがとうと応えながら、ヘトヘト追い越して


その子たちに追い越されたら
また応援されてしまうなーと
思った私は、
必死に、追い越されまいと登ったのでありました。


辛いよー
羽黒山の石段
2446段


納涼じゃないじゃんね