67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

金曜日、あとひとがんばりだね

前に、心配事の9割は起きないと書きましたが、そう思うようにしていますが。


金曜の夜はホッとする。
一週間なにごともなくて良かった。
土日は嬉しい。


コロナで自由に出歩けない今、
事故とかの心配をしなくていいのは、
口には出せないけど(書くのはいいのか)
ちいさく、ホッとしてる。


自分のことではなく、家族。
娘たち、孫たちのこと。
(母は入っていない(´∀`)


昨日、孫の具合がよくないので、来て見てほしいと呼ばれた。
お弁当持って飛んでった。早く着きすぎて、パパは仕事に出かける前だった。もう少しゆっくりでよかったんだ。掃除機ぐらいかけられたかもだ。


見るといっても、もう中学生だから、何もしてあげられないのだけど。
起立性調節障害だったかな。
午前中に体調がよくなれば学校まで送って行ってあげるってのが、私に課せられた役目。


治らなかったので学校休ませて、夕方までいて、暇を持て余して、庭の草むしりしてあげた。うちと違って、花や木が多いので、花か?草か?見極めるのが難しい。



お昼ご飯は、
ご飯があったので、焼きおにぎりにして、
お弁当おかずを分けてあげた。


今日のお弁当


昨日の晩ご飯
カレーうどん、バナナケーキ

散歩道


今日は学校に行けたかな。
ううん、学校行けたかどうかじゃないね。
元気でいてくれたらそれでいい。