67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

久々に夫の携帯を起動させた

夫は、家族の情報をスマホに入れておく人で(亡くなってから知った)
例えば茶々をクリックすると私の誕生日が出る。


もうすぐ孫2人の誕生日なのだけど、
23日か22日かと、26日。
どっちがどっちかも
忘れた。へー、忘れるんだ、あきれた。


夫情報によれば、23日だった。
あ、そうか、このブログを遡れば分かるんだった。
携帯充電の電気代損した(´∀`)


今日のお弁当
みそ焼きおにぎりと肉巻きメンチカツと焼き南瓜はノンフライヤーで焼いた。


ゆで卵を薄切り肉で巻いて、小麦粉薄くまぶして、マヨネーズ薄く塗ってパン粉をまぶしてノンフライ、オーブントースターでもグリルでも焼ける。


卵液の代用にマヨネーズ
名案でしょう。さすがでしょう。
ノンフライだけどマヨの油でいい感じに色が出るし(^_-)v☆


昨日の晩ご飯
回鍋肉、若布スープ、サラダ、しらすおろし、ごはん


過去料理
菊芋は、食べるインスリンと呼ばれ、糖尿病に良いとのこと。


菊芋と油揚げとしめじと鶏肉の炊き込みご飯


たこの卵のかまぼこ

たこの卵ってこんな(ちょい不気味)