67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

時短する必要全くないけれど、10分でお弁当

コープで売ってるこのクッキーが好きで、次女は帰省するたびに数箱買っては持ち帰っていて、大阪では売ってないからと。


で、ある時、お母さん大変!!あのクッキー、大阪産だったー❗と報告があり


😮

ああ、でも、今はもうコープには並んでません。美味しかったのにな。


今日のお弁当は

10分もかけずに作った

のり弁


ごはんの上に昆布の佃煮と醤油で和えたおかか、青海苔粉かけて、みりん醤油つけた海苔二枚重ね。

海苔を楊枝でぶつぶつ突いておくと、蓋にくっつきません。

ハムコロネ、竹輪、玉子焼、いかにんじん、カズチー



昨日の晩ごはん

ノンフライキャベツメンチかつ、ポテサラ、キムチ、味噌汁、イカにんじん、ヨーグルトマシュマロ