67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

真冬に、夜中に、震度4は厳しい

震度4らしいけど、もっと強く感じた。長く揺れた。

震源地が福島おきと聞いて、福島大丈夫か!!って心配になった。同じ県内の長女からは直ぐにラインがあったが、次女は今朝になって既読(スルー)になった。大阪は揺れなかったのだろう。


✳️今日、チョコレートケーキが届くからね😉


2年前の、夫のバレンタイン弁当



前日の南瓜煮物を茶巾絞りに



マロングラッセを飽きるほど食べてみたいと夫が言うから

へー❗ってことで



昨日の晩ごはん

おりこぜんのご飯をおじやにした。

餅いれた。豆腐サラダといっしょに。



地震、逃げようとも思わなかった。2月の夜中に外に出る気持ちにはなれない。

叫んでもしょうがないので、黙ってベッドの中で揺れながら、自分以外の人たちの事を心配してた。


でも、自分だけは大丈夫って思うのは、危険だね。