67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

おでんの具は何が好き?

の前に、おでんの種の方がいいのかな。
ま、どちらでも間違ってはいないよね。
ってことで、
おでんの具は、ゆで卵が好きです。
ひとりあたり2コ入れます。
でも、若い頃は、大根て答えてました。
なんでかって、女の子ぽいかなと思って。
無駄な巧言令色。


油揚げ(この辺では薄揚げと呼びます)にうどんを詰めたもの。
食べる10分前ぐらいに入れます。


油揚げは端を切って開いて大きいまま使います。

美味です。

今日のおべんとうは玄米ジャコむすび弁当です。
玄米ジャコむすび、柿の和菓子、きゅうり竹輪、ブロッコリー粉チーズがけ
ゆで卵、塩サバ、ラフランス、柿、蒲鉾、かにかま、ハム、にんじん塩キンピラ、ぬか漬け



大阪の、一日のコロナ感染者がひとけたになったなら
大阪に行こう!って決めてるんだけど、なかなか。


12月24日は東京行き決定
決定したはいいけど、新幹線?飛行機?バス?
飛行機で行って、泊まらずに夜行バスで帰ってくる方がいいのかな。
迷う。よーく考えて決めよう。