67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

朝ご飯 お供えをいただく

結局、昨日は帰りに雨になりました。
必死に運転して、3時間半かけて、無事帰還できました。


まったく、何見ても、何しても、涙あふれる。
さびしくてというよりも、自分のふがいなさが情けなくて、泣ける。


でかけるときに、CD聴きながら行こう!って、CD持ちこんで、
でも、穴がない。CD押しこむ穴がみつからない。


あ~あ、あきらめかけたときに、甥っこが通りがかり、
穴のありかを教えてもらい、あーここかー。


取り替え方がわからない。ので、3時間半、同じCDをエンドレスで聴き。


この道通ったよね、いつもこの辺でショートカットしてたっけ(私にはできない)。
そうそう、この店でお昼ご飯食べたね。帰りは別の道通って海岸沿いに抜けたよね。
干物買って帰ったよね。ときどき、娘達にも送ってあげたね。
どこにでも、なんにでも、思い出が転がっていて


なんでなくんだ。泣いてる場合じゃないだろう。
こんな土砂降りの中で。
.....
.....


朝ご飯は、昨日お供えしたものをいただきます。
仏前熟成したバナナ、剥いてお供えしたみかん2種、お土産に買ってきた生クリームあんぱん、仏さまのごはんは表面パリパリになってるので、チンしてしばらく置いてふやけたところでふりかけまぶして。
牛乳って、1000を1パック飲み切るの大変なんだね。おまけに2パックも買ってきてしまってるし。今晩シチューでも作りましょか。