67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

12日に近くの産直に行ったらメロンもスイカもきゅうりもナスも全て売り切れ

母を一人置いて遠くまで買い物に行く訳にいかなくて、
12日のお昼過ぎに、近くの産直に自転車で、お盆用の果物を買いに行きました。


茄子でウシ、きゅうりで馬を作りたいので、それも。
去年までは、家庭菜園していたので、曲がった茄子やきゅうりで
芸術的な馬や牛を作っていたのだけど、
今年は植えていないから。


産直にはメロンスイカ茄子きゅうりがひとつもなかった。
駐車場には県外ナンバーがいっぱい停まってた。


今年は寂しい夏休みだけど、
去年の今日は
人数分のお弁当作って、公園に行ったらしい。
前日は渓流釣りに行ってたみたいだ。

67年ほど前の東京は北千住
母と兄と、母のお腹の中に私


兄と夫とは同い年で
この頃の夫の写真もあるけど、
東京と秋田、着てる洋服はいてる靴、髪型が
まるで違って面白い。
夫の方がかわいい、あはは。