67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

介護暮らし一週間経ちました

昨日母の介護度が出ました。
要介護5
4月までは要介護2でした。
歩いて老人ホームに入所して、寝た切りになって帰って来たってことです。
ホームが悪いわけじゃなく、入所させた私のせいでもなく(ないよね?)、
本人も、わざとじゃないし、転んだらお終いだからねと言い聞かせていて
本人が一番注意していたはずなんですけどね、
夜中にトイレに行こうとして転んだんだそうです。


今日の晩ご飯
手羽元に下味つけてノンフライヤー、笹巻き、きゅうりと玉ねぎのぬか漬け
豆腐と自家製干し椎茸のおすまし、メロン


母のご飯
手羽元大好物なんだけど、さあて、食べれるかな。

ほぼ完食しました。