67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

小鯛のささ漬けと、冗談にもセンスが要るって話

白菜と豚コマの炒め煮
大根つくね詰め蒸し
小鯛ささ漬け(お土産)
漬物
味噌汁
炊き込みご飯
ヨーグルトケーキ


もらいもの


今日の、クリスマスプレゼント交換会で、
一番くじ引いた人が、私のお弁当を選んでくれて、無事にもらわれていきました。
やったね。


元旦の『アークベルとうちのおせちを食べる会』も、決まりました。


私がその話をすると、
乗ってくる人が思いのほか多くて、盛り上がって、わーわー言ってると、


いつもの誉め下手人が
「え、それぞれ一品ずつ何か作って持ち寄るってこと?なら行かない。」
わたしは料理がヘタだから、いかなーい!とか言い出して。


(言ってもいないことを想像でふくらまして、物申すのはやめとくれ。
来てもらわなくても全然かまわない。)←心の声


まわりがシラーっとしたところで、


「アハハ、冗談冗談」


面白くも可笑しくもない冗談は、やめていただきたい。