67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

お姉さん座りはやめよう ・今日のお弁当は紫陽花おむすび

YouTubeの情報によれば、
正座もお姉さん座りも、膝には良くないんだって。


膝が痛いわけではないけれど、
やらない方がいいことは、やらない。
おやつやめろと言われても出来かねるけど、
正座とお姉さん座りは、ただちに止めれる。


富士山て、どこから見ても富士山だよねー


大阪行くときに、地元空港で、席は富士山が見える側にしてくださいと言っても、
窓口のお姉さんは、え、え?どっち?ってなる。


大阪直行便がないんだなあ。
とても不便


大阪には、羽田で乗り継がないと行けない。


富士は日本一の山


今日のお弁当


紫陽花おにぎり、油揚げ玉子巾着、わらび煮浸し、エビフライ、笹かま磯辺揚げ、キュウリ奈良漬け、大根飾り切り



赤持ってきた


8年前の今日の夫弁当


ごまかけ麦ご飯、椎茸のマヨネーズ焼きにパプリカをふりかけて、焼き小籠包、大葉巻きチーズ、蒸し玉子
鮭、小松菜辛子和え、りんごのレーズン煮、蕎麦の山かけ蒸し(ゆでた蕎麦に麺つゆをからめて、卵白を混ぜたとろろをかけて蒸したもの)