67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

笑う人

体操の会に、ちょっとしたことで笑う人がいる。
若い子なら、
そういうお年頃ってことで、かわいらしいのだけど。


80近くで、人のなりふり見て笑う。
涙流して笑う。


自分が書いたり言ったりしたことが笑いを誘うのなら
それは本望で嬉しいのだ。


わかわからずに、笑われるのはすごくいやだ。
すごく嫌って口に出すのも嫌
2日経ったけど嫌


どうやら、
私が暑そうな恰好をしているくせに、
暑くなったと呟きながら、上着を一枚脱いだのが、
おかしかったらしい。


こっち見て、涙流して笑い続ける婆さん一人。


かわいくもない。


ああ、でも、長生きしそうだなーこの人は。


笑うのは健康にいいんだものね、
ちょっとはみならお。


今日のお弁当


鶏の胡麻焼き 白と黒
魚肉ソーセージカレーケチャップ炒め
長芋メカブ和え
竹輪竹の子
キャラブキ
昆布佃煮


某新聞の「自著を語るコーナー」に掲載していただけることになり、
文章書いているのだけど、自分を宣伝するのって難しい。



「著書」とか「自分の書籍」とか「拙著」とか
いろんな呼び方があるようだけど。


自著↓

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA