67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

お節料理6家族分+α(お裾分けの小おせち3コ)

できました。
昨日載せたのは、クロネコさんに託した次女家の分です。


長女宅用


友人に頼まれて作った分


伊達巻好きの孫君のために、伊達巻多め


牛蒡の蒲焼に胡麻ふり掛けるの忘れた


干し柿に、チーズを詰めてピスタチオまぶした(^^)v


春に山で採ったぜんまいを煮物にした。


豚小間で春菊を巻いて焼き豚にして
昆布巻きは身欠きにしんと鮭の2種類


マロングラッセ、胡桃ゆべし、すあま


孫娘の朝ごはん


アップルパイを焼き直してアイスクリームとブルーベリー添えて。ミルクティーと。


おわったおわったおわったよー
ホッ