67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

家族が増えると嬉しさ2倍、忙しさ3倍

一人増えただけなのにね。
夫と二人の時は、嬉しさはその時はたぶん、分かっていないと思うけど、
忙しさは半減だった。
掃除洗濯その他なんでも、料理以外はしてくれたから。


孫はねえ
買い物の時の荷物運び、高い場所の物を取る。ってのにはすっごい助かる。
身長170㎝以上の人間が、一家に一人は、居て欲しいかな😉


春から一人暮らしを始めるらしいから、
料理、教えてあげようかって言ったら、
いい!と即、断られた。
料理は好きじゃないって。
ふーん


今日のお弁当
豚のしょうが焼き弁当
レンジで温められる容器に詰めた。


朝ごはん
おこげおむすび
フルーツ
味噌汁


おこげを食べたかったので、鍋で炊きました。


今日のお弁当
豚のしょうが焼き弁当


レンチンできる容器に詰めた。


以前
群馬の友達が送ってくれた、
下仁田葱、またの名を殿様ねぎ。


青い部分が傷みやすいので早く食べてくださいと書いてあったから


ササミと青ネギの蒸しもの


きんぴら


卵とじ