67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

ハッピーバースデー ケーキ作った。誕生会は遠慮した。

今日は孫の誕生日なので、バースデーケーキ作りました。
誕生日パーティーに招待されたけど、顔見るだけにして帰ってきます。


中は三段で、カスタードクリーム、生クリーム、バナナがはさんであります。


一人暮らしの67歳、コロナに罹患したら、身内のみならず大勢の人に迷惑かけてしまう。


そして、遠くに住む、26日が誕生日の孫におくってあげるためのケーキも作りました。
崩れないようにチョコでコーティングしました。
送る際には、崩れても決して文句いいませんからと、ひと言つけ加えて、クロネコさんにお願いします。


頑丈に梱包しました。少々のことでは大丈夫。だけど、上下逆さにされたらつぶれる。
でも、つぶれても食べられるから、ね。



とかなんとかいいながら、
冷蔵庫の棚にひっかけてチョコクリームが。。。