67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今夜は真面目に晩ご飯作ったぞー

看護師として働いて定年退職を迎えた友達Aちゃんに、
「Aちゃんは、昔から真面目だったものねー」っていったら
一瞬間をおいて、
「うん、でも、看護師が真面目じゃなかったら、いやでしょう?」と。


(そうだねー)深くうなづいた。
Aちゃんはでも、
看護師になる前から、少女の頃から真面目だった。
看護師になるべくしてなったんだね。


そんなことを思い出しながら、
今夜はいつもより真面目に晩ご飯作った。
真面目に作った(*´∀`)ご飯はやっぱり美味しい。


ささみの洋風天ぷら(ささみにチキンナゲット風衣をまとわせて揚げた)
たくわんときゅうりのオリーブオイル和え
茄子の炒め煮
高野豆腐と人参の含め煮
麦ご飯


軽く炒めて煮る
(最初に高野豆腐を煮て、その煮汁に調味料足して味を濃くして煮た。)
どんなときも、煮汁さえも無駄にはしない(^^)v

きゅうりは塩ふってしばらくおいて水気を絞って

この器は夫製作
ハハハ、歪みも味わいってことで。