67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

農家なので、お見舞いに何持って行こうか悩んで、ケーキ焼いてる

今日、母の友人のお見舞いに行くのだけど、


(昔は)大きな農家でお米から野菜まで、メロンスイカも作っていたから、
今はもうやってない感じではあるけど、確かなことはわからないので、地物メロンスイカをもって行くわけにはいかないな、ってことで、


台湾カステラ焼いてる。
これなら柔らかいので食べられるかな。


夫が亡くなったこと言ってないていうか、夫が亡くなってから初めて会うのだから、それは言わないといけないのかな。
泣くだろうな。そしたら私も泣く。


この間、母が兄弟に会いたがってると、施設の人に言われたので、
母が?自分で?そう言ったのかと聞き返したら、そうだって。


母には兄弟いない。


うーん
私、思わず、うなったけど。


施設の人々も、うーん。。。て


お弁当
鮭、沢庵、油揚げ卵、パイン、煮物(ポトフの具を煮絡めた)、トウモロコシバター醤油焼き


昨日の晩ご飯
ポトフ、納豆と野菜の炒め物、トウモロコシご飯、梅サワードリンクにゼリー入れて


だしトースト
トーストしたパンにバターとマヨネーズ少量ぬって、レタス敷いてダシのせた。