67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

一生忘れない間違い シャレにもならないけどシャレにするしかない

取り返しのつかない間違いなので、

これはもう、笑いにするしかない。↓


話はかわって


次女の結婚式は教会で、賛美歌が流れる中、とり行われました。
披露宴の新郎新婦の入場の際に流れた曲は「ゴー・ザ・ディスタンス」
続いての、キャンドルサービスでは「TRUE LOVE」


その時
私のために選んでくれた曲なのかな、と一瞬。
でも、遠距離恋愛の末結婚した娘にとっては、
まさにゴー・ザ・ディスタンスなんだなと。


でもって、感激して泣けました。
が、いまだに、あの曲は私のため?とは、聞けてません。


縁もたけなわの頃、弟の嫁さんが
何を思ったか、オヨネーズの麦畑を歌い上げた時には、
唖然茫然となりました。


おらと一緒に暮らすのはおよねおめえだと~♪(歌詞違うかも)


新婦である次女は笑ってましたが、
私の隣に座っていた長女は、ムスッとしておりました(´∀`)
え、なんでこの歌?てなもんで。


弟嫁さん、歌うまい。声が響く。こぶしが回る回る。
ずっとめえからおめのこと~♪みたいな


今日のお弁当


むかごご飯、ゆで卵、竹輪巻き、ポテサラハムサンドかつ(ノンフライ)、大根の葉の佃煮、マカロニケチャップ炒め、どんこ椎茸黄身焼き、柿

昨日土手で採ってきた大根葉は、とても柔らかくておいしいのだけど、
ちび大根は、まさに根っ子そのもので、硬くて歯も包丁も立たない。


昨日のブログ見て、それは食べられないよーと、思ったそこのあなた、はい、その通りでございました。


でも、このお弁当に入れた紫色したのは、食べられます。おいしくはないけど(笑)
彩です。枯れ木も山の賑わいってことで。


枯れてないし