67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

健康診断なんて

今更したくない。
あーあ、いやだなー
明日なんだけど。
ぶーぶー言いながらも、明日のために、歩いてきましたよ。


健康体重と美容体重があるそうで,
一昨年かな?(去年は受けていないから。)
人間ドックで、お医者に
理想的な体重です。
今が一番病気になりにくい値なので、
これ以上増やすのも、減らすのもダメ。と言われたですよ。


普段体重計に乗らないから、(体重計はある)
2年ぶりぐらいで、明日体重量ります。
増えてはいない気がする。
気だけ。
あ、でも、身長減ってそう。


晩ご飯
茄子とピーマンの味噌炒め、山芋寄せ豆腐、味噌汁、かぼっコリーピクルス、漬物、ごはん
(かぼっこりーは生で食べられる南瓜。お試しセットに入ってた。)


6年前の今日の晩ご飯
鰈のから揚げ、おきうと、クリーム鍋、茄子焼酎漬け