67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

そう、捨てていくのよねー、ひとんちに

国道沿いにお店を構えていた頃、
旅行者が、ドライバーが、ゴミを捨てていくのよ、店先に。


それで、だんだん、どんどん、お店たちが店先にゴミ箱置かなくなるんですねー。
自動販売器置いてるくせに、ゴミ箱が無いってどうよ!と思うこともしばしばで。
買うのはいい、空き容器捨てるのだめって、ねえ。


でもねー
ほんと、ひどいんだわ。
どれくらい酷いか、書きたいけど、書けないぐらい酷い。


店内でも、食事した後、うんちのついた紙おむつを、テーブルの上に置いてったり。
自分ちでする?
食べたあとのお皿と並べて、うんちを置く?


いつだったか、店先のゴミ箱から、大量の薔薇族の本があふれ落ちていて、
(薔薇族やめたんだろうか)


ほー!ヘー!いいながら、ちょこっと覗いてみましたが(´∀`)


お口直し


キッチンフラワー?
バックの圧倒的な緑に負ける。


弥彦和三盆
願い事が叶ったお礼参りに弥彦神社に行ったお土産としてもらった
弥彦誠月の「和三盆玉兎」


今日のお弁当


揚げ蒲鉾照り焼き、茄子切り漬け、鶏肉ピーマン、ほうれん草卵、お菓子


茄子の切り漬け