67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

君だけを

「きみだけを」と打つと、
一発目に「黄身だけを」と変換になる。
おお、さすがだ。



小6から中1、2ぐらいかな、
御三家が人気で、
西郷輝彦、舟木一夫、三田明
橋幸夫ではなく、三田明が、私達にとっての御三家。


幼馴染3人組での登下校中に、
三田だの舟木だの西郷だのと
よくケンカになった。


西郷さんによくファンレター書いた。
返事は一度ももらえなかった。


で、だいぶ大人なってから、
うーんと、何年前だろ。
西郷さんのお芝居のパンフレットに掲載する
料理レシピを書いてほしいと、お仕事の依頼があったのですねー
はい!
やりますとも。


嬉しかった。
頑張った。


お芝居に招待されて、
でも、西郷さんには会えなかった。
けれども、
私の頭上に輝く燦然の星のような体験であったことには間違いない。


いきていれば
がんばっていれば


いいことあるんだよ(^_-)-☆


お弁当
助六寿司


夫のお弁当