67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

振り返ればあっという間だった

暑い暑い言ってたのがうそのように、急に涼しくなって、
夏がぴしゃりと終わりました。
なのに、
コロナはなかなか終わらないねー
収まったら、一番に行きたいのは大阪。
ちょうどいい具合にコンサートがあればいいな、城ホールあたりで。


今日の、5分でお弁当


豚丼
豚肉のすき煮にレンチンポーチドエッグをのせて。


過去料理


ノンフライヤーで
ハンバーグカップケーキ


帰省中の孫が、カステラ食べたいなーって呟くので、
急遽ノンフライヤーで焼いてあげたカステラ。
私「一晩おいたほうが美味しいんだけどな」
孫「焼きたてのカステラ、サクサクでおいしいよー」