67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

タイヤは燃えるゴミではありません。

そうなんだ。
ゴミ袋にすっぽり入ったから、出していいもんだと思ってね、
おととい生ごみの日に出した。
したら、
昨日、地区の係をしている、Y君から電話があって
タイヤはタイヤ屋で引き取ってもらわないといけないんで、
自分がタイヤ屋に持ってあげるからという。
もう一本あるんだけどって言ったら、


取りに来てくれて、一緒に持ってってくれた。
夫の人徳だな
ありがたいなー。


なので、朝揚げたドーナツ持たせた。
奥さんにどうぞって。



Y君は、中学時代の同級生で、
私達がこの土地に引っ越してきたら、近所で偶然遭遇してびっくり仰天。
近くの家に入り婿したのだという。


以来、夫とも仲良くしてた。


そしたら、今朝、サラダゴーヤとやらを持ってきてくれた。
なんでも、苦みの少ないゴーヤなのだそう。
へー
料理するの、食べるの、楽しみ。


お弁当
スイカの皮の天丼😁
エビフライ
野菜肉そぼろ
ゆで卵
すあま



昨日は気温37℃、暑かったーーー!
そんな日の晩ご飯
サケ茶漬けと残り物あれこれ


岩手の
オロセの吊り橋