67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

一昨年まではゴーヤー植えていて、うんざりするほど生ったっけ。


ゴーヤーの和風ピカタ
大根おろしとポン酢醤油で食べます。
(作り方は↑に書いてあります。)


今年はゴーヤー食べてない。
去年は植えてはいなかったけど、何度かもらった。
今年は誰一人くれないなー
買ってまで食べたくはない。
苦いから。

今日は、お米買いに行って、茄子ときゅうりをたっくさんもらった。
1キロ漬けた。明日が楽しみ。

夏野菜の焼きそば
味付けはオイスターソース、醤油、酒、エトセトラ。

きゅうり、豆乳くずもち


女子サッカー負けちゃったね。

さ、寝よう。