67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

思い出が蘇る東京オリンピック 金メダルポイントです!

前回の東京オリンピックでは、女子バレーが凄かった。
東洋の魔女 大松監督
「金メダルポイントです!」アナウンサーが連呼してた。
テレビで観てるこっち側も、小6の私も、興奮した。
あれで、バレー部に入る子が増えたかも。


チャスラフスカが綺麗だった。
それでじゃないけど、私は中学で体操部に入った。
器械体操部がなかったので、団体徒手体操部。


今日のお弁当はおにぎり弁当


ただいまの気温 31℃(とパソコンの下部に出てる)
右側のを冷蔵庫に移した。


たらこおにぎり、卵焼き、ささかま、かまぼこ、キャベツカレーに、イカのエンペラのサワー味噌(梅サワーと味噌を混ぜただけ)和え、メロン、トマト


6年前の今日の夫弁当
ごはん、鮭の胡麻焼き、いんげんソテー、玉子焼き、人参の漬物、じゃがいもと甘唐辛子の塩コショウ焼き、焼き芋とレーズンの茶きん絞り、蜂蜜レモントマト、沢庵、焼売の皮の一口ピザ、昨日の西瓜の煮浸しの卵とじ、冷凍枝豆


7年前の今日


梅干し、塩昆布ごはん、南瓜のおかか煮、ナス、ゴーヤの醤油漬、トマト、夏菜の辛子和え、スモークチキンレッグ


スモークチキンレッグは、USJで食べたのを家で再現してみたもの。
USJのよりおいしい(´∀`)


梅ジュースのかき氷
梅ジャム、トマトの蜂蜜レモン漬け、コンニャクゼリー、梅ジュース



このオリンピックが、
子供たちの夢へと繋がりますように。