67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

五十肩だって。へーそうなんだ。

肩と腕が痛くてたまらず、整形外科に行きました。
五十肩だって。
60でも70でも五十肩なんだって。


問診表に58歳と書いてたらしい私。図々しいなあ。


整形外科が混んでいて、1時間半も待たされて、
帰ってきたら、玄関ドアノブに袋がぶら下がっていて、
でかいムール貝が入ってました。
ひゃっほ


なので
晩ご飯はムール貝のパスタです。
肉厚でおいしいーよー

2年前の今日の晩ご飯


いかさし、ホタテ刺し、イカげそと鶏皮の塩炒め、茄子煮物、さつまいものミルクバター煮、茄子の浅漬け、とうもろこし、きのこと梅干しの炊き込みご飯、吸い物、食前酢(ラズベリー酢)

茄子浅漬け


ムール貝置いてった友人は、味噌汁にして食べたそう。
うわー豪勢
てか、もったいない。
ああでもおいしそう。


味噌汁ぐらいしか思いつかないよーって言ってた。


私は、味噌汁にするだなんて、一ミリも思わんかった。