67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

爽やかな初夏

昨夜は頭が痛くて9時前に休みました。夜中に痛みが増してきて目が覚めて、頭痛薬(ノーシン)飲んだら、ちゃんと寝れました。


頭痛ってあんまり経験がなくて、頭痛くて薬のんだのは、生まれて初めて。薬箱には色んな痛み止めの薬が入っていて、夫が飲んだんだろうな。いつもどこかが痛かったんだろうなと、シュンとなりました。健康すぎる人間は人の痛みがわからない。ごめんね。


右耳の後ろがピキッと痛いのよ。調べたら片頭痛ってのが当てはまるっぽい。


ゴミ出し、草、大袋8袋捨てました。
大量な場合は分けて出してくれろと書いてあったんだけど。出しちゃった。持って行ってくれたみたい。ありがと。


これでも2袋残しといたのよ。
だからだ、頭痛。頑張りすぎは良くないよ、なんて言いながら、聞きやしない。自分の声さえも。


庭も綺麗になったし、爽やかだし、ご飯がうまい。


今日のお弁当
茄子ピザ、ウインナー、竹の子とフキとシイタケの煮物、きゅうり桜付け、みかんこんにゃくの田楽、かにかまサラダ、春菊胡麻和え

前にお取り寄せした明宝ハム
懐かしい味がしました。