67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

西田佐知子もびっくり!アカシアの花って食べられるらしい

美味しいらしい。
蕾ではなく開ききったのでもなく、その中間ぐらいのが美味しいらしい。
天ぷらにして、軸?は食べずに、軸ごと口に含んで歯でしごいて花だけ食べるらしい。


らしいらしい言ってないで、明日の朝散歩行って、
アカシアの花摘んでこよう。天ぷらしてみよう。食べてみよう。


あの、ほら、あそこに咲いてる、あれだよね、白い花
でも、木なんだけどな、登って採る?


うーん、だから、四の五の言ってないで、行ってみれ。はい。


晩ご飯
体操の会の帰りに産直寄って
蕪ときゅうり買ってきたので、
浅漬けにして、葉っぱは炒めて。
わかめだらけの味噌汁は昨日の残り。


パンって、焼いてる途中が可愛いよね。
メロンパン

焼きあがり


メロンパン大好き
何か1つパンを買うとしたらメロンパンにする。


おおーっと
雨だ、雨が降ってきたよ


明日の朝までに晴れるかな


アカシアの雨に打たれて~
このままー


以下自粛