67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

今年は山菜が不作だそうな

毎年山ほどわらびをもらうのに、
今年は霜にやられてしまって、生えてるのが少ないのに、
山に入る人間、山菜採り人が多すぎて、
さっぱり採れないそうだ。


そんな、貴重な山の幸「山うど」もらったので、
皮も葉っぱも茎も、余すことなく料理した。


晩ご飯
山ウド味噌添えて、ウドの皮の佃煮、葉っぱの天ぷら
春の香りを堪能しました。
ごちそうさま。


過去料理


HBで、丸ごとアーモンドクリームロールパン
生地にアーモンドクリームを巻きこんでケースに戻して焼いたもの。


今日、体操の日だったのに忘れた。
夕方思い出した。


今日は来ないね
どうしたのかな
体調悪いのかな
とか、おもいやってくれる人なんて、ひとっこひとりいないんだなー
ってことに気がついた。


よし、
ひとりで元気に健康に生きていこう。