67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

高額医療費の支給

母あてに、高齢者医療給付支給決定通知書が届いて、
2万円!くれるという。
うひょ、2万はすごいよね、それだけ医療費かかった、
つまり私が支払ったってことだから、もらお。
ああ、でも、振り込み銀行がいつものじゃない。


母の家に行って、その銀行の通帳探したけど、見つからない。
で、役所に問い合わせをしたら、
変更手続きを窓口で、というので、
出かけようとして、
もう一回、通帳確かめたら、
今はない名前の銀行の通帳。
あれ、もしかして、これって、私が使ってる銀行の昔の名前?


問い合わせしたらそうだった。


ということで、
役所には行かずに、
無事
2万円ゲットしてきました。
やったねv


母の暗証番号、全部一緒。
危ないなーってほど入っていないから、ま、いい。


今日のお弁当
ちょうどお昼になりました。
おむすび、ころっけ、野菜の揚げびたし、たこ焼き、巨峰、竹輪射込みきゅうりのぬか漬け、卵焼き、醤油大豆


昨日の晩ご飯は
仏壇のお供えごはん4日分くらいを煮てお粥
あとは残り物と余りものサラダ


20歳、東北一周旅行
撮影者 婚約者(後に夫)
場所青森十和田湖