67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

さびしいさびしいいそがしい 忙しい中の孤独

毎日、いろんな人たちが、家に来て、
あれやこれや、お風呂入れてくれたり、マッサージしてくれたり、
診察してくれたり、治療してくれたり、体調を気遣ってくれたり、
みんなニコニコ笑顔で優しくて、母に。


ありがとうございます。お世話になります。よろしくお願いします。
精一杯の笑顔で接してる。つもり。
大勢の中で、たくさんの笑顔の中で、私はすっごく孤独で、
もうしんでしまいたいと思っているだなんて、誰も知らない。はず。


けど、
お弁当作りながら泣いたりはしない。
昨日は、晩ごはん作ったけど、食べなかったから、
今日のお弁当おかずは、ほぼ晩ごはんそのまんま。

晩ごはん
焼豚、一緒に焼いたポテト、豆乳がき(豆乳のおさしみ)、イカ大豆、トマトサラダ、沢庵、皮ごとカボチャのポタージュ


北海道旅行のお土産
豚丼のたれ
これ美味しかった。

炒め玉ねぎを敷いて
豚肉のたれ焼き