67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

中田さん

町内電話帳で中田姓を調べたら、一軒しかない。
しかも、ご近所。
へー、知らないなー近所の中田さん。


で、ちかごろ話題の中田あっちゃんですけど、
ずーっと前、彼が司会を務めてた番組に出たことがありまして。


同じ料理を、私を含めた数人がそれぞれ作って、タレントさん達が試食して、わーわー言い合う番組で(説明がざっくりしすぎだけど)、中田のあっちゃんが私の料理を食べて「人生最後に食べる食事はこれがいい!」と言ったんですねー


用意していたセリフなのだろうけど、


めっちゃ
嬉しかった。


加藤浩次さんの、終ってしまった番組では、
加藤さんが私の○○料理を食べて
「うまい!これからは、すべての○○料理は、これにしたほうがいい!」って。


そんときは、生放送で料理出ししていて、すごく大変で、泣きたいくらいわさわさしていたのだけど、その言葉を聞いた瞬間、疲れが吹っ飛んだ。周囲のスタッフさんたちも、きっとそうだったと思う。


すごいのよ
だって、料理作ってる最中に、
ディレクターさん(かな?)が10秒縮めて!とか言うんだよー
で、時間前なのに、はい、今!すぐに、出して!湯気が上った状態で!
とかねー
今思い出してもワクワクする体験。
その時はワクワクどころじゃなかったけどね😉


今日のお弁当
豚丼、クレイジーソルトウインナー、わらび昆布醤油漬け、竹輪ミズ漬物詰め、チーズ、チーズ、さくらんぼ


昨日もらった東京土産
雷おこし好き