67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

年寄りはわがまま

ほんとにわがままだったなと、母の事を思い出してる朝。


それは、この写真を見つけたから。


長女が出産したのは、食事がいいと評判の産院
その時産まれた子が高1だから、16年前ってこと。


母を連れて、夫と私の3人でお見舞いに行ったら、
(ご飯を見たくて昼時を狙った)
娘が、お寿司こんなに食べられないから、1つあげると言う。


なので、母に勧めました。
お稲荷さん1個もらえば?と。


そしたら、なんと、母
「寿司は食べたくない。そのデザートがいい。」
と言ったんですねー


我々夫婦は目が点
と、間髪入れずに、
長女「ダメ、これは私が食べるの!」と
ホッ


でも、私ならあげてたんだろうな。
そうやって、搾取され続けてきたんだもの。


うちの娘が素直に育ってよかった。


今日のお弁当
おむすび
わらび辛子マヨ和え
フキ詰め竹輪肉巻きカレー照焼き
サバ缶チーズ焼き
ツナサラダトマトカップ
ミズときゅうり浅漬け
さくらんぼ
オートミールクッキー

お弁当には、トマトのヘタとか苺のヘタとかつけたまま入れてはいけません。とよく言いますね。ヘタを入れてるくせに言うのも何ですが、私もそう思います。特にこれからの季節は気を付けないといけませんね。


オートミールクッキー