67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

行きは1万2千円、帰りは4800円

前から気にはなっていたけれど、
安すぎないか?と、なんとなく不安で利用したことがなかった、
安価な夜行バスを、はつ体験してきました。


新宿バスターミナルも初利用。
新宿駅から徒歩で2分とのこと。


だけど、新宿駅は分かり難くて有名な駅だから、
余裕をもって来て欲しいと書いてあったので、
2時間半前(笑)に着きました。


昨日は、おにぎり2個のお弁当しか食べていなかったので、
待ち時間で何か食べようと目論んでいたのに、
なーんもない。
コンビニも閉店してた。


上の階にレストランがあるようだけど、
階下にも、なんかあったけど、
上にのぼるのも、下がるのも嫌で、
せっかく来れたのに、ウロウロして迷子になってはたまらないと、
しょうがないので人間観察に励みましたよ、飲まず食わずで2時間半。


せめて飲み物買おうと、自販機の前に立ったら、
私が知ってるのとは違う自販機で、
後ろに人が並ぶので、何回か断念し、


他の自販機に行って、
200円入れて
150円のミルクコーヒー買いました。


すると、おつりが450円落ちてきて、
わ!やったね


でも、まてよと
よーく考えて
ああ、そうか、
200円じゃなくて、500円玉と100円玉を入れたのかも
そうすれば、おつりは450円だものね。


長くなりました。


ひとり弥次喜多珍道中の続きは、
気が向いたらということで。


夜が明けて、バスの窓の外を見たら、雪が残ってた。

バスの中は寒くて、
トイレ休憩で外出ると、もっともっと寒くて
眠れなかった。


夜行バスターミナルには、
ピンクの衣装着た女の子や、
黒づくめの男の子や、
頭に王冠かぶった、緑色したおばちゃんがいて、
面白かった。