67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

自分が蒔いた種というけれど

蒔きたくて蒔いたわけじゃなくて、
その場しのぎで
誰かの気持ちをおもんばかって
いい人と思われたくて
めんどくさくて


私の場合は、めんどくさくてってのが、いちばん当てはまるのだけど、
もっとめんどくさくなっちゃった。


てな感じの今日この頃


目覚めたら、なんと8時!


あれしてこれして、
ようやくパソコンの前に座れました。


今日のお弁当


エノキ春巻、とろろ巾着煮、たらこ、漬物、サラミ、削りチーズ、トマト


与勇輝の世界が好き
写真集「神様のかくれんぼ」の中の、置屋のみねちゃん


私ら世代の人なら、100人中99人は
あ、うちの子の、うちの孫の小さい頃に似てる!
と言いそうなほど、日本の少女な顔してる


6年前の今日の、夫のお弁当


自分が蒔いた種は刈らないと。
うん、除草剤は効かない。


発売日まで、5日!

70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA