67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

毎月の生活費

私も言いたい。書いてみたい。
私、月○万円で暮らしてます!とか、言ってみたい。


でも、分からないのだよ。ほんとに。
(どうも、真面目に計算する気はないらしい。)
ただ、足りてはいるようだ。
じゃ、いいじゃないか、それで。
だよね。


と、結論が出たところで。


今日の晩ごはん
お刺身、小松菜胡麻和え、トマトサラダ、白菜キムチ、味噌汁、ご飯


若い頃、占い師(占い好き)に
年取ったら大金が入るって言われたのよね。
もう、かなり年取ってるんだけどな、
いつかな、大金舞い込むのは。


そうそう、2度結婚するとも。
それは、占いの本に載ってたのよね、
「喉の真ん中にほくろのある人は2度結婚する」と。


それがね
なんということでしょう。
のどぼとけ辺りにポツンとあったはずの、
ホクロが消えて無くなってるのよ、いつのまにか。


なので、2度目は、ないね。


70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
70歳 自分にお弁当を作る満ち足りた生活
KADOKAWA