67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

お昼過ぎに吹雪になりました。これだから冬の空は当てにならない。

朝がたの晴れ間に、
コンビニで荷物を出し、
道の駅で働いてる人に婦人会のお知らせ持っていってあげて、
産直行って野菜を買って、
帰りにまたコンビに寄って、柿ピー買った。ビスケットも。


重い物ばかりで肩痛かった。
コンビニのカウンターにのってた、チョコ?買った2個。


晩ごはん
大根とからどり芋(昔はズキ芋と呼んでた)の味噌汁、そばめし、りんご、大根千枚漬け

りんごが超不味かった。安物買いのなんとやらだ。
一切れを無理やり食べて、残りはダイスに切って煮た。


寒くて飲めないのだよこれ。
こんなにたまってしまった。
貯めても利子はつかない。


道路の雪が消えたら、スーパーに行こうと思ってたのに
吹雪になった。


明日のおやつは、作らないことにしようかなー。


なんてね、きっと作るくせに。