67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

真面目に仕事した日は甘い物食べて英気を養う

ということで
おぜんざい


お餅はこんがり焼きました。
小豆餡はサラサラタイプが好みです。

ああ、でも、英気を養えるほどの栄養はないかな。


とりあえず、血糖値は上がりましたね、確実に。
今日はすっごい頭を使ったのでね。
頭って、使わないと鈍るのねー。


気分を変えるためにも、
コンビニに牛乳と卵を買いに行きました。
だいぶ歩きやすくなっていましたが、
溶けた雪が凍ってテカテカでした。


滑って転んで頭打ったら大変。
そうでなくても。。。


さて、続きをやりましょうかね、ぼちぼちと。