67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

無心で書いてたあの頃

ブログを始めた頃は、褒められもせず苦にもされず(たぶん)

読み人が居ることなど頭にも入れず
ただただ吐き出してた。
ナイス19でも気にもしなかった(に違いない)。



3年前か…
よくここまで来たね、来れたね。
頑張ったね。


……


3年前の今日の日記


2020年1月23日 


町役場で、元気ではきはきとした女子職員に「これは何に使うんですか、こっちとこっち、ほんとに要りますか?」と矢継ぎ早に質問されて答えられず。


だって、亡くなったあとにやる事チェックリスト(夫が自分で書いて表にして残してた)で、用意しろと言うから、もらってこいと言うから。


何に使うか知らない、分からないって大泣きしてしまった、役場で。そしたら、白髪頭の男性が奥から出てきて、「ごめんごめん、うん、でも、これは自分ひとりでやるのは無理だから、行政書士に頼んだ方がいいよ、専門家に任せなさい」と優しく言ってくれて、町の行政書士を紹介してくれた。


はきはき女子も、やさしく教えてくれた。他人の優しさが身にしみた。何もかも自分でしようなんてつっぱらからないで、誰かに頼ってみよう。
……



今日のお弁当


肉味噌ボール、小鯵の燻製、竹輪チーズ&海苔巻き、ネギぬた、卵焼き、いかバター焼き、マロングラッセ、赤かぶ


今日も来てくれて、見てくれてありがとうございます。