67歳 初めての一人暮らし けなげに暮らそ

永遠の67歳 素材を使い回してごはんを作っていきます。時々おやつも作ります。

雪の中を長靴履いて朝散歩 今日のお弁当は鶏つくね団子丼

今日は朝散歩の会。
雪です。
長ぐつはいて帽子かぶってマフラー手袋して、重装備で出かけます。


今日のお弁当


鶏つくね団子、葱、ニンジン塩きんぴら、コーン枝豆ベーコン炒め、りんご、漬物


冷凍庫にさまざまなもらいものジャムが眠っていたので
1つひっぱりだして、ジャム食パン
ドライみかんも練り込んで、アーモンド散らして。


ローズヒップジャム巻きみかんパン


『八甲田山死の彷徨』
映画がありましたね。
観ていて寒さが直に伝わってきて、自分が雪国住まいだからか、
辛かった。


「天は我々を見放した」
泣けたよね、全雪国人、だけじゃないか。